中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#163 変わろうとする力

f:id:hiro1981022116:20160518010226j:plain

昨日は、池袋駅西口の再開発が「三菱地所さん」と「三菱地所レジデンスさん」の2社を事業協力者として選定されたとのニュースが入ってきました。

 

再開発の詳細はこちら。

ryutsuu.biz僕も14年間、池袋に通い続けたので、何とも感慨深い気持ちになります。

 

ただ、東京にいると、守ることよりも、昔が良かったっていうよりも、変わろうとする力に惹かれてしまいます。

 

しかし、最近の再開発って、どれも一緒に見えて、特別感動もしなくなってきたのもの事実です。

 

再開発の歴史だったり、こだわりの素材だったり、発信も勉強もしないといけないのかなって思う。

 

六本木ヒルズが飽きないのは、そんなところにも理由があるのではないかと思いました。