中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#60 鳥居坂下の空気

 

六本木ヒルズから麻布十番を結ぶ道路、外苑東通りの途中にその交差点はあります。

f:id:hiro1981022116:20160329204439j:plain

鳥居坂下。

f:id:hiro1981022116:20160329204508j:plain

f:id:hiro1981022116:20160329204538j:plain

「麻布」と聞くとそれだけでハイエンドなイメージがあり、腰が引けそうな田舎者の僕ですが、何度か散歩しているうちに、意外と麻布十番って、庶民的な空気感があるんだと気付きました。

 

※僕の行動範囲内では。

 

そんな麻布十番から六本木ヒルズに向けて、坂道を駆け上がる時、思わず足をとめるのはこの「鳥居坂下」

 

ここ境に一気に街の空気が変わる気がします。

よりインターナショナルな、よりアーバンライフな感じに。

 

六本木ヒルズそのものはもちろん、六本木ヒルズゲートタワー、けやき坂の雰囲気がこのあたりまで伝わってくるかのようです。

 

f:id:hiro1981022116:20160329204617j:plain

六本木ヒルズの余韻を味わうなら、このあたりまで散歩をすることをお勧めします。

 

あと15分ほど、もう少し足を延ばして、赤羽橋・芝公園あたりかからの東京タワー鑑賞も良いですよ。

 

f:id:hiro1981022116:20160329204631j:plain

f:id:hiro1981022116:20160329204637j:plain

六本木ヒルズも間もなく花盛り。
※桜の写真は去年のものです。