中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~# 特別篇 富山濃度

※今日はイベントのお知らせです。

 

もう場所に対してこだわる次代は終わったなのかもしれない。

ましてやここは大都会東京。


日本いや、世界濃度がギュッと凝縮され、いろんな味がある街。
人も食事も文化も。

 

東京に来て、間もなく17年。
人生の半分。

 

いろんな味が楽しんでいる中で、やはり故郷の味に出会うと、
正直、ホッする、
安心感がある。
ちょっと勇気や元気をもらえたりもする。

 

でも、帰りたいというわけではない。

では一体何なんだ、この感情は。

 

きっと説明はいらない。
やっぱり「富山」という本能なのだ。
おそらく第6感ではなく、第10感あたり。

 

僕たちは「東京」という戦場で戦う同志なのでもある。

3月6日(日)に東京にいる富山人、富山好きな人大集合のイベント、

 

富山の食と酒を囲む大交流会「acoico fes 2016」が表参道で開催される。

東京にいる富山人、富山好きな人大集合。
食材もほぼ富山。
お酒もほぼ富山。
言葉もほぼ富山。一部東京弁交じり。じゃん。
イベントもほぼ富山。今回は盛り沢山らしい。じゃん。なが。

 

富山濃度99%位のイベントだ。

  • 詳細はこちらのHPをご覧下さい。

ご関心ある方はぜひご参加下さいませ。

 

ちなみに、僕は「富山名所・名産・紹介かるた川柳!!」という企画に関わっています。

 

かがやきに 明日を託す 我がふるさとさ
とやま城 手のひら載せて 記念写真
しろえびに 勝る海の宝石 いまだなし
ヒ スイみて 私の宝石 あなただよ
とやま湾  この海に 何度愛を叫んだか