
中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~# 特別篇 富山濃度

My favorite Tokyo

※今日はイベントのお知らせです。

 

もう場所に対してこだわる次代は終わったなのかもしれない。

ましてやここは大都会東京。


日本いや、世界濃度がギュッと凝縮され、いろんな味がある街。
人も食事も文化も。

 

東京に来て、間もなく17年。
人生の半分。

 

いろんな味が楽しんでいる中で、やはり故郷の味に出会うと、
正直、ホッする、
安心感がある。
ちょっと勇気や元気をもらえたりもする。

 

でも、帰りたいというわけではない。

では一体何なんだ、この感情は。

 

きっと説明はいらない。
やっぱり「富山」という本能なのだ。
おそらく第6感ではなく、第10感あたり。

 

僕たちは「東京」という戦場で戦う同志なのでもある。

3月6日(日)に東京にいる富山人、富山好きな人大集合のイベント、

 

富山の食と酒を囲む大交流会「acoico fes 2016」が表参道で開催される。

東京にいる富山人、富山好きな人大集合。
食材もほぼ富山。
お酒もほぼ富山。
言葉もほぼ富山。一部東京弁交じり。じゃん。
イベントもほぼ富山。今回は盛り沢山らしい。じゃん。なが。

 

富山濃度99%位のイベントだ。

  • 詳細はこちらのHPをご覧下さい。

ご関心ある方はぜひご参加下さいませ。

 

ちなみに、僕は「富山名所・名産・紹介かるた川柳!!」という企画に関わっています。

 

かがやきに 明日を託す 我がふるさとさ
とやま城 手のひら載せて 記念写真
しろえびに 勝る海の宝石 いまだなし
ヒ スイみて 私の宝石 あなただよ
とやま湾  この海に 何度愛を叫んだか