読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#143 ところ変われば(スポーツジム)

f:id:hiro1981022116:20160501214115j:plain

僕は時々、「エニタイムフィットネス恵比寿店」でもっぱらトレッドミルで汗を流します。

エニタイムフィットネスは他の店舗の利用も可能ということもあり、今日は、気分転換に「南麻布2丁目店」に行ってみました。

 

6月12日(日)に故郷の富山県高岡市で行われる第36回高岡万葉マラソン(ハーフ)に出るため、ゴールデンウイークはしっかり体作りです。

 

ふつ思いました。

 

旅行中、地元のスーパーや居酒屋にいく人は多いけれど、1~2時間位時間を作って、スポーツ施設に行くのも面白いなと。

 

スポーツ施設はその土地の個性が出る場所だからです。

 

例えば以前住んでいた板橋区の体育館では、地元のザッ・下町の主婦の方たちばかりで、10分走って、30分井戸端会議みたいな感じでした。

 

対象的に、代官山では外国人の12頭身位あるんじゃないかと思うモデルみたいな方やストイックな出来そうなイケメンの方たちが多かったです。

 

今日は今日でまた違う雰囲気でした。

 

新たな発見です。

 

ジム巡りも面白そうですね。