読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#119 今日と明日が繋がる場所

My favorite Tokyo

f:id:hiro1981022116:20160419013656j:plain

決して忙しいアピールでも何でもないのですが、時々、仕事が立て込んで終了するのが、24時を超える時もあります。

 

そんな時は必ずオフィスの近くのコンビニにエネルギー補給に行きます。

 

夜食を買ったり、帰り道に家でのご飯が我慢できなくなって、つまんだり。

 

そんなことをしているうちに、朝と夜、1日に2回店長さんとも会うこともあり、雑談もするようになりました。

 

なんだかホッとする時間です。

 

変化することが東京の代名詞のようで、1日が田舎の1週間のような感じるもこともあります。

金曜日がくる度に、月曜って昨日じゃなかったっけ?と思うことばかりです。

 

今って、どこにある?

今日が明日に、いつ変わる?

 

いつの間にか。

そんなことの繰り返しです。

 

今日と明日が繋がる場所。

24時間営業のコンビニ、深夜に明日(今日)発売の雑誌が届けられ、早朝には新聞が並べられます。

明日の分のご飯も並びます。

 

24時間眠らない街ではあるけれど、24時間、人の生活の匂いのする場所は中々ありません。

 

そんな深夜のコンビニがMy favorite 。

 

今日もお疲れ様でした。