中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#105 4月の大学生、フリーダム。

f:id:hiro1981022116:20160412204959j:plain

この時期の18時前後、夕暮れと夜の間。
渋谷2丁目の信号から、ちょっとだけ見えるオレンジ色の東京タワーはきれいだなと思います。

f:id:hiro1981022116:20160412205026j:plain

今日は、ちょうど青山学院大学の学生の皆さんの下校時間に、はまってしまいました。

 

1年生らしき学生の皆さんの方から、次々と聞こえてくる、無邪気な(良い意味で)能天気な会話。

やって勝ち得た自由がここにあって、憧れだった場所で生きている。

未来はまだ少し遠くて、少しだけ無責任な生き方を選べる頃。

翼の羽ばたき方は自分次第。
(余談ですが、「翼をさずげる」で有名なレッドブルさんの日本本社は青学のはす向かい)

 

もしかして、東京で今を1番生きているのは、18~20歳の頃かもしれないと思いました。

 

4月の大学生、フリーダム。

 

そんな雰囲気も悪くない。