中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#96 四季を感じる街

f:id:hiro1981022116:20160409232138j:plain

東京は四季を感じない街。
あるいは、イルミネーションや店舗のディスプレイ、人々の服装など作られたものからしか四季を感じることができない。

そんな風な言い方をされることもあるけれど、その分、より四季の変化に関して敏感になって良かったなと思います

春の桜も、若葉も、夏の容赦ない暑さも、秋の銀杏並木も、冬の澄んだ空気も。

僕は好きです。

余談ですが、花粉症の原因が実は桜だったら今みたいに美しく思えるのかなと余計なことを考えてしまいました。。