中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

僕は東京が大好きです。

2月にふとしたきっかけで、「My favorite Tokyo」と題して、1日1つを目安に、なるべくガイドブックに載っていない、地方出身者 あるいは不動産屋だからこその感じる東京があるんじゃないかと思い、書き始めてみました。

 

おかげさまで、改めて日々東京の魅力を発見です。

 

今までよりもずっとずっと東京が好きになりました。
同時に故郷・富山のことも。

 

書く時に、いつも自然と富山を浮かべている自分がいます。

 

僕は東京と富山にしか住んだことがなくて、出張もなくて、旅行もほとんどしないので、日本の他の都市と比べてとか、日本と世界を比べてとかは言えません。

 

ふたつの場所の対比でしか表現は出来ませんが、これからも続ければ続ける程、もっともっと東京を好きになります。
東京というフィルターを通して、故郷・富山のことも。

 

皆さんの中にこれから東京に遊びに来られる方もいらっしゃると思います。

その時に、よろしれば、ぜひお声かけ下さい。

 

僕のつたない言葉、ご案内ですが、ガイドブックに載っていない、いろんな東京をお伝えできるのかなと思います。

 

美しい景色、美味しいご飯、赤提灯、都会で輝く地方人、あの場所・あの建物のストーリー。
嫌な部分も。

 

結果、僕自身がそうであったように、故郷に帰った時、その場所はより興味深く、味わい深いものになれればいいなと思っています。