中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-05-01から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#144 外の景色が見えるエレベーター

雑な写真ですみません。 これは渋谷のヒカリエのエレベーター内です。 東京にはこのヒカリエのエレベーターのように、「外の景色が見えるエレベーター」がいくつもあります。 ただでさえ、カオスな街並みの東京。 拍車をかけるように、あちらこちらで再開発…

My favorite Tokyo~#143 ところ変われば(スポーツジム)

僕は時々、「エニタイムフィットネス恵比寿店」でもっぱらトレッドミルで汗を流します。エニタイムフィットネスは他の店舗の利用も可能ということもあり、今日は、気分転換に「南麻布2丁目店」に行ってみました。 6月12日(日)に故郷の富山県高岡市で行…

My favorite Tokyo~#142 あの川を渡るのはあなた(渋谷川)

あの鐘を鳴らすのはあなたと歌ったのは和田アキ子さん。 あなたはもう忘れたかしら。と歌ったの、かぐや姫(神田川) 春の小川は、さらさら行くよ♪ 唱歌「春の小川」の舞台になったのは、「渋谷川」 渋谷川とは、渋谷駅「下」~広尾駅の方まで流れている幅3…