中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-04-19から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#122 原宿は誰のもの?大人の原宿

原宿はティーンネージャーの皆さんと観光客の方達だけのもの。 特に竹下通りあたりには、拒否反応を示す大人の皆さんも多いことも事実です。 僕もこんな仕事をしておきながら、少々苦手なエリア。 でも、大人だって楽しむことの出来る街。 その場所は原宿駅…

My favorite Tokyo~#121 六本木ヒルズと4月の空の距離感

移動中に思わず通りすぎて戻った写真を撮った景色です@渋谷2丁目の信号から六本木ヒルズ方面。東京タワーのさきっちょも少し。3月の空は遠くて、5月の空ははっきりしすぎていて。4月の空の距離感のあいまいさと優しい希望にも似た雰囲気。今日、今年初めて東…

My favorite Tokyo~#120 大人が青春を欲しがるな。

コカ・コーラをアルコールに変え、ベロンベロンに酔っ払う人。 明日仕事なのに。 口笛をサックスに変え、音を楽しむ人。 あの頃の叫びを歌声に変える人。 音程が合っているかは分かりません。 ママチャリをハイカラなBicycleに変え、ひたすら漕ぐ人。 東京…

My favorite Tokyo~#119 今日と明日が繋がる場所

決して忙しいアピールでも何でもないのですが、時々、仕事が立て込んで終了するのが、24時を超える時もあります。 そんな時は必ずオフィスの近くのコンビニにエネルギー補給に行きます。 夜食を買ったり、帰り道に家でのご飯が我慢できなくなって、つまんだ…