中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-04-02から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#72 桜 on the アスファルト

東京の桜は満開。 今日、明日が見頃でしょうか。 今日は仕事の合間に富山の友達が、東京タワー近くの芝公園でお花見をしているというので、少し合流。 ただ、ただ美しい桜がそこにはありました。 東京タワーと首都高とソメイヨシノ。 美しさに理由を求めるこ…

My favorite Tokyo~#71 狭い道

東京には狭い道が多いです。 もちろん、幹線道路は別ですが、1車線や2車線の道が目立ちます。 道が狭い分、車も人も速度はゆっくり。 僕はそんな道が好きです。 急ぎ足と言われる東京ですが、狭い道がうまく速度の調整を行っているように思えます。 ひとりで…

My favorite Tokyo~#70 ありがとう、男女別トイレ。

どんな物件でもなくてはならないもの、それはトイレです。 僕も不動産屋になるまで気づきませんでしたが、「トイレが男女別」である物件って、本当に本当に貴重でありがたいことなんです。 東京にある何千、何万、あるいは何十万の賃貸オフィスビルの中でも…