中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-03-27から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#54 渋谷プロパティータワーの木漏れ日

山手線が渋谷駅を恵比寿方面に出発し、30秒~1分程度進むと左手に大きな煙突が見えます。 渋谷清掃工場の煙突なのですが、その手前にある大きな建物がこの「渋谷プロパティータワー」という建物です。 地上15階建てのシェアオフィス・オフィス・住居です。 1…

My favorite Tokyo~#53 渋滞の多い街。

東京は本当に渋滞が多い街です。 特に渋谷駅周辺や表参道はひどく、うっかりタクシーに乗り通過する時は、視線は常にメーターです。 運転も疲れます。イライラもします。 一方で満員電車と同様に、渋滞にも魅力があると思うのです。 ひとりの時は考え事に、…

My favorite Tokyo~#52  坪2万円の家賃

東京にはどれ位の法人があって、事業所があるのだろう?そして、どれ位のオフィスビルがあるのだろう? 僕のいる賃貸不動産仲介業界(時々店舗・住居)内では、5万棟とも10万棟とも言われているけれど、正確なことは分かりません。誰も。 ただ普段仕事をして…