中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-04-10から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#99 そばに歴史がある。

江戸城が建てられたのは、今から559年前。 江戸幕府が誕生したのは、今から413年前。 長い長い歴史を持つ東京。 さすが日本の首都。時代の主役である場所には、「その時、歴史が動いた」場所が多くあります。 何気なく通りすぎた場所も、何かの始まりの場所…

My favorite Tokyo~#98 山手線の目線(東一丁目の信号付近)

東京の代表的な電車と言えば「山手線」 この山手線。通過する様子を駅のホーム以外で、同じ目線の高さで見ることが出来る場所は中々ありません。 僕の記憶に間違いがなければ、その場所は4つ。 1.代々木駅周辺 2.目黒駅と五反田駅の間 3.高輪2丁目の信号(泉…

My favorite Tokyo~#97 休日の通勤路。

僕のワークスタイルは、平日出勤。土日祝日は、お客様次第。 曜日も時間も比較的自由です。 で、時々仕事や忘れ物をして(今)、土日祝日もオフィスに来るのですが、その道がとてもとても気持ち良いのです。 オフィスはオフィスと商業施設((飲食店・物販店…