中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-03-31から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#66 はじまりの場所(新聞)

東京には、多くの「はじまりの場所」があります。 この場所もそんなひとつ。 今から約142年前、日本で初めての新聞(現在の読売新聞)がこの場所で創刊されました。 場所はちょうど「特許庁前」の信号と「虎ノ門」の信号の間あたり、これまた日本初の超高層…

My favorite Tokyo~#65 青山チェリー通り

その通りは、「外苑前駅」と「青山一丁目駅」の間位にあります。 この辺りの有名なスポットと言えば、「神宮球場」「銀杏並木」、家具好きな方は「Cassina」、プロポーズやサプライズの勝負ディナーには「ラピュタガーデン」と言ったところでしょうか。 僕が…

My favorite Tokyo~#64 徒歩10分

普段お客様とお話していると、オフィス・店舗・住居、どの分野においても、9割以上の方から「駅から徒歩10分以内の物件にしたい」というご要望を頂きます。 それはごもっともです。 駅から遠くていいことなんて、ありません。 家賃が安くなることと、遠い分…