中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-03-26から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#51 地上2階の改札口(JR池袋駅:メトロポリタン口)

僕の記憶が確かならば、東京の駅(特にJR)でありそうで中々ないものは地上2階の改札口です。 ほとんどの改札が地下もしくは地上1階に出るようになっています。 その中でこの場所は珍しい地上2階の改札口です。 そして、僕の大好きな場所。 ここはちょうど…

My favorite Tokyo~#50 出来ないこと。

街を歩けば、数えきれない位お店があって、本屋さんに行けば何万何十万種類と本があります。 それは人々の挑戦の証。 そして、そこに人がいるから、市場があるからではなく、自分には出来ないことがあるから、お店があり、サービスがあり、学びのがあるのだ…

My favorite Tokyo~#49 渋谷2丁目の交差点

僕が東京で1番好きな交差点が「渋谷2丁目」。 渋谷駅から六本木通りを六本木方面に緩やかな上り坂を7,8分歩くと、辿り着きます。 そこで必ず目に入るのが、六本木ヒルズ。 ここから六本木ヒルズへは青山トンネルを抜け、緩やかなアップダウンを繰り返し、西…