中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#164 屈折して生きる

東京の人が空を欲しがるのは、まっすぐな日差しを浴びたいから。
そして、いつも屈折して生きているから。
東京で生きることは、屈折して生きることだと思います。

 

屈折して生きる。

 

今日はビルにぶつかった。
昨日は人にぶつかった。

 

君はこの街の光り。
それでも、進み続けて。
歩む方向は感じたままに。

 

この街を屈折して生きる。

 

明日は風にぶつかった。
明後日は声にぶつかった。

 

時に弱くなった明かりはこの街のキャンドル。
柔らかく誰かを照らすよ。

 

この街を屈折して生きる。

f:id:hiro1981022116:20160519010804j:plain