中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#148 子供がいなくても、フリーダム。




f:id:hiro1981022116:20160504222002j:image


f:id:hiro1981022116:20160504222016j:image
今日は東京タワーまでお散歩に行ってきました。
 
鯉のぼりが気持ち良さそうでした。
 
さて、明日はこどもの日。
 
こどもは社会の宝。
心からそう思います。
 
子供を持っている女性も働きやすい社会に。
それも大賛成です。
 
一方で少し前に話題を呼んだように、子供を持たない生き方も、より尊重されるべきだと思います。
 
僕も35歳の独身。
 
富山に帰れば、ましては市長になると公言していると、より色眼鏡で見られるでしょう。
 
東京だと、そんな生き方もあり。
 
そんなフリーダムな空気が好きです。