中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#140 夜景の美しさの理由

f:id:hiro1981022116:20160429234906j:plain

今日は日没を待って、物件からの夜景の撮影でした。

f:id:hiro1981022116:20160429234918j:plain

地上推定140メートルからの素晴らしいビュー。

レインボーブリッジやお台場、羽田空港、品川。
お部屋に行くまでの通路からは東京タワーも。

f:id:hiro1981022116:20160429235108j:plain

f:id:hiro1981022116:20160429235231j:plain

f:id:hiro1981022116:20160429235325j:plain

f:id:hiro1981022116:20160429235338j:plain

ふと思いました。

景色を見ることに惹かれるのは著名な建造物が見えるではなくて、いくつも団地が見えるからなんだと。

f:id:hiro1981022116:20160429235349j:plain

東雲に行った時も豊洲に行った時も思ったことですが。特に東京のベイエリアはまだ昭和の団地が残っています。

 

f:id:hiro1981022116:20160429235406j:plain

団塊の世代、先輩たちが住んでいる(いた)場所。
先輩たちが頑張ったからこそ、今の東京があるんだと。

そのことを忘れちゃいけない。

f:id:hiro1981022116:20160429235426j:plain

 

良い経験させて頂いています。