中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#125 窓の開くオフィス

f:id:hiro1981022116:20160420145122j:plain

ご経験がある方もいらっしゃると思いますが、自然の風を感じることのできる窓の開くオフィスって、ありそうでなさそうで、なさそうであって、重宝されます。

そして、働いてみると気持ち良い。

 

一時、物件選定の条件として「窓の開くオフィス」が多くあげられることもありました。

 

僕は「窓の開くオフィス」が好きです。

システティックに空気のコンディションがコントロールされるビルも良いのですが。

 

特にこんな気持ちの良い4月、5月の昼下がり。

窓を開けて仕事をしていると集中力が高まって、捗るのは気のせいじゃありません。

 

途中、工事現場の音や人の声が聞こえたり、風も入ってきたりして、少しだけ東京であることを忘れてしまう感覚にもなります。

また、街と一緒に仕事をしている感覚になることも。

 

窓から見る青空もいつもより特別感。

 

何だか良い1日です。