読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#117 アーティスト・イン・ホテル

My favorite Tokyo

 

f:id:hiro1981022116:20160417234039j:plain

写真は新虎通り(虎ノ門ヒルズがある通り)から見た、汐留の超高層ビルです。

 

この中にある「パークホテル東京」で、大変面白い企画をやっています。

客室全体をアーティストが装飾する企画、「Artist in Hotel」

詳細はこちら。

 

こんな素晴らしい企画があるなんて、僕は知りませんでした。

アーティストの方にとっても、ホテルにとっても、宿泊者の方にとっても、誰もが幸せになれる企画。

 

実はこの企画、友人のアーティストが絶賛製作中です。

ホテルの担当者の方の、応募を通過したとの一報が、その方にあった時、僕はたまたま隣にいました。

涙を浮かべ感極まっている、その方の姿を見たとき、東京は確かに人々に夢を与える街だと知りました。

 

客室全体をアーティストに提供して、装飾してって。

それも有名なじゃない方に。

それも都心にある一流ホテルが。

 

僕はこの街の、そんな懐の広さがMy favoriteです。

 

今日も誰かが夢を叶えようとしている。

そう思うと、月曜日の朝の足取りも軽くなりそうです。

 

今週も皆さんにとって、素敵な1週間でありますように。