読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#115 ヒトと出会う。追伸。FACEBOOKをやめました。

My favorite Tokyo

f:id:hiro1981022116:20160417121502j:plain

東京で生きることの醍醐味は「ヒトとの出会い」です。

 

東京の主語は「アスファルト」でもなく、「コンクリート」でもありません、

ものでもありません。

「ヒト」です。

 

今日でFACEBOOKをやめました。

主な理由は、僕は人の一生を左右する仕事をしているのに、いつの間かただツールに依存して、面と向かって、人と向き合うことを忘れていました。

 

人との距離が近くなった分、人との出会いを消費するようになってたんです。

 

ごめんなさい。

僕は出来る人のように、SNSに左右されず、隙のない論理と強い意志で自己の選択を後悔のないと言える人生を送ることは出来ません。

 

そんな強さ、ありません。


だから、SNSからのインプットを減らします。

その代わり、もっとスマホやPCの画面でなく、直接人と会って、時には喧嘩もする位考えをぶつけあう人生を選びます。

摩擦がないと熱は生まれません。

だから、東京の憧れる人がいれば、待つのではなく、会いにいって、東京を伝えたいと思います。

 

こんなに「ヒト」と出会うことが出来る場所なのに、直接ヒトと会うことをおざなりにしていることは、東京にいる意味がありません。

 

こんな素敵な酒場での醍醐味も東京の楽しみですね。