読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#112 神田川のはじまり。

f:id:hiro1981022116:20160415224122j:plain

進みゆく吉祥寺の再開発は街の魅力を減退させているのではないかと思ってしまいます。。。。

 

商店街、横丁、百貨店、カフェ、公園・・・

この街を好きになるのも、十二分に納得する雰囲気ですが、吉祥寺の中でのMy favoriteはこちら。

神田川のはじまり」の場所@井の頭公園内。

 

東京には、絶対的に欠かすこと出来ない神田川

全てはこの場所の一滴から始まっています。

 

杉並区を通り、中野、新宿、高田馬場、早稲田、お茶の水秋葉原、浅草橋。そして隅田川に至るまで。

 

大都会を横断していくこの川。

一体どれだけの人が毎日この川を通りすぎて行くのだろう?

 

滴から始まり、多くの仲間が加わって、欠かせない存在になった。

この場所は、別に再開発なんてなくても、吉祥寺って良い街だよって言ってるかのようです。

 

あなたはもう忘れたかしら。

誰だって誰かのはじまりになれることを。

若かったあの頃。何も怖くなかった。
ただ、、、