中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#83 都会の野性

f:id:hiro1981022116:20160406165038j:plain

東京の桜もそろそろ見納め。

花と花びらを舞い上がる様子と若葉と。
それもまた美しいなと思います。

f:id:hiro1981022116:20160406165048j:plain

時々、仕事の帰り道に都心を徘徊します。
26時~27時あたりまで。

 

僕の通り道からは六本木ヒルズ恵比寿ガーデンプレイスが見えます。

まだ明かりがついています。

 

多分、情熱をもってまだ仕事している人がいます。
もちろん、シフト制のシステムの保守担当の方もいるとは思いますが。

 

そんな深い時間じゃなくても、24時あたりでは、まだまだ灯りのついているオフィスが多いです。

 

まだこの時間でも闘っている人が、ライバルが近くにいる。

長く働くことに対しては賛否両論ありますが、目の前でそんな風景を見せつけられ、負けたくない。

 

熱がある。

 

野生を目覚めさせられる東京の空気が好きです。