中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#75 慶応仲通り商店街(田町駅・三田駅)

皆さんは、「田町 or 三田」と聞くと、どんなイメージを持ちますか???

 

オフィス街、慶応大学、東京マラソン超高層マンションジュリアナ東京。。。。

あるいは、イメージがない。降りたことがない。

そんな方もいらっしゃると思います。

 

この駅は、僕が東京の中でも大好きな駅のうちの1つです。

なぜか?

桜田通り(田町)からの東京タワー。

・比較的落ち着いたビジネス環境が整っている。

・交通の便が良いにも関わらず、オフィスの家賃が安い。

品川駅の隣である点や、JR・地下鉄が使えるにも関わらず、例えば品川と比べて家賃が2割以上安いです。

山手線の中でも、コストパフォーマンスが抜群に良い場所です。

 

そして、何より「慶応仲通り商店街」があることです。

品川や新橋でご飯を食べるなら、15分我慢して、港区のディープ「慶応仲通り商店街」をお勧めします。

言葉よりも写真をご覧ください。

 

迷路みたいな道を進んでいくと、「ベルサイユの豚」や「俺の魚を食ってみろ!!」なんてお店も。。。

f:id:hiro1981022116:20160403005124j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012101j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012105j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012108j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012111j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012114j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012118j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012121j:plain

f:id:hiro1981022116:20160403012124j:plain

お財布と記憶が許す限り、何件でも梯子したくなるようなお店の連続。

 

最後は酔い覚ましに東京タワーまで散歩。

そんな夜も素敵ですね。

f:id:hiro1981022116:20160403003801j:plain

 

慶応仲通り商店街

JR田町駅・・・西口(三田口)より徒歩3分

都営地下鉄三田駅・・・A3出口より徒歩2分

 山手線の中にも、こんな場所があるんです。