中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#57 西新宿3丁目の信号付近

新宿って、どんなイメージですか?
そんな質問をした時、ある人は歌舞伎町の繁華街を思い浮かべ、ある人は伊勢丹高島屋などのショッピングエリア。

 

またある人は日本一のターミナル、西新宿の超高層ビルを思い浮かべるのでしょう。

 

僕のイメージは、先にあげたのもありますが、ごちゃごちゃっとした雰囲気。

 

その象徴となる場所がこの「西新宿3丁目の信号」付近です。

f:id:hiro1981022116:20160329004530j:plain

再開発予定の空き地あり、ビルの三階建てくらいの高速道路があり、パークハイアットホテルや僕たちの業界では審査基準が高くて入居困難で有名なエリート企業が集う超高層ビル新宿パークタワー

 

f:id:hiro1981022116:20160329004553j:plain

f:id:hiro1981022116:20160329004620j:plain

かと思いきや、昭和な家屋。
極めつけは、浜田ブリトニーさんのお店。
メニューはカレーライス。その名も「おつカレー」。。

 

f:id:hiro1981022116:20160329004631j:plain

新宿駅南口を出て甲州街道を西に徒歩10分程度です。

知っていたら、普段の移動も少し楽しくなる場所です。