中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#56 春の「井の頭線」の車窓からの景色

f:id:hiro1981022116:20160328100816j:plain

3月の終わりから5月にかけての「井の頭線」の車窓からの景色が心地良いです。

井の頭線は、ちょうど谷間を走るようになっていて、線路の両側に谷の部分には、色彩が豊かな植物が程よく広がります。

 

渋谷から吉祥寺までは電車で約20分。

 

ずっと眺めていたくなる景色。

ちょっとした旅行気分。

f:id:hiro1981022116:20160328102045j:plain

三大都市圏の鉄道路線で1世帯あたりの金融資産が1番多い(4.600万弱)と言われるのも、この雰囲気の良さ、この景色を見れば納得です。

 

この季節だけは、視線は車窓に。

 

そんな時があっても良いかと思います。