読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#41 山手線からの眺め(目黒~恵比寿)

東京の電車の代名詞的な山手線。

利用者数は1日約324万人、停車駅は29駅、1周34.5㎞を約1時間で走ります。

 

めまぐるしく中で、僕のfavoriteは目黒~恵比寿間から見る山手線の内側。

f:id:hiro1981022116:20160321154011j:plain

ビル群や谷の間を走っていて、中々遠くを見ることができない中で、ほんの数秒、視界が開けます。

※ほんの数秒なのでちゃんと写真がとれず、今回は動画からその瞬間をスクリーンショットにして、切り取りました。
それでも上手くいかないくらいのほんの数秒です。
僕の不足ですが。涙

 

アーバンライフと未来を感じさせる、「愛宕グリーンヒルズ」と「東京タワー」、そして六本木ヒルズのコラボレーシング。

 

品川か浜松町で山手線に乗り換えを行い、渋谷・新宿方面に向かった時、東京に確かにきたんだと感じるのは、ここの景色を見たとき。

 

逆に東京を離れる時も、ここの景色を見て、それを確認します。

今朝富山にきました。明日東京に戻ります。

 

また明日同じことを感じるのでしょう。