中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#17 狭い空

f:id:hiro1981022116:20160225010431j:plain

「東京は空が狭い」

 

東京を否定的に伝える時に、最も使われる言葉だと思います。
※ちなみに、写真は秋葉原です。

 

でも、僕はこの狭い空に惹きつけられます。

 

それは、ちょっと頑張れば広い空に辿り着けそう、夢や目標に向かっている方たちのエネルギーが標高50M未満に集まっている感覚になるからです。

f:id:hiro1981022116:20160225010508j:plain

日付が変わって、2月25日。

僕と僕を東京に導いてくれた人にとって、忘れることが出来ない大切な日です。

 

それは、今から7年前に今の仕事で1番大きなご契約を頂いた日だからです。

ふたりの力で。

 

僕たちの業界には、以前書いたように初めの目標は「100坪のご契約を頂くこと」。次は「1回のご契約で1,000万円以上の売り上げ」というのはものがあります。

 

それが達成できた日です。

 

残念ながら、査定としては大人の事情、今の時代だと、「社畜の事情」により、半分の評価になってしまいましたが。(^^;

 

何かを諦めるためことや違う道を見つけるために、ここに来たわけじゃない。

 

狭い空を突き抜ける日を信じて、頑張って、絶対に勝ち取るのだ。