読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#6・桜坂、スペイン坂:アークヒルズ(港区、六本木一丁目、溜池山王)

My favorite Tokyo

1


激動の時代を迎えようとしているニュースを見て、何があっても桜を見る気持ちは忘れたくないなって思ったり、週末には春一番の予報もあったりして、自然と桜が思い浮かんだ今日。


2


東京の桜の名所は多くありますが、強いて順番をつけるとしたら、ここの桜が1番好きです。

150本のソメイヨシノが並ぶ、全長700mに及ぶ桜のトンネル。


3

桜と超高層ビル
正反対に位置するものが見事に調和しています。


周辺にはスウェーデン大使館、スペイン大使館、アメリカ大使館、多数の外資系企業。そして、ホテルオークラ
和洋折衷的な雰囲気もあいまって、「綺麗」というより「美しい」と言いたくなる空気が流れています。


4


特に週末はオフィスからも人が少なくなり、静寂が桜の名脇役になります。

起伏に富んだ景色も東京の魅力のひとつ。


「榎坂」「仙石山」「城山」「麻布台」「溜池山王
周辺の地名です。

坂道とともに、桜を楽しむのも中々良いです。