読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#4 ・キラリト ギンザ

11
ここ2,3年の中でこんな建物があるんだ!!と鳥肌が立った建物が2つあります。


1つはTOYAMAキラリ(富山市ガラス美術館)、

2つ目は「キラリト ギンザ」


12

古き良き伝統を守り、ヴィンテージな建物が多い銀座の中で、こんなデザインが許されるのだと思い、銀座の中では歌舞伎座の上にオフィスが出来た(ニコニコ動画本社入居中)時と同じくらいの衝撃でした。


ここにいると、伝統と未来の化学反応の臨界点に立っているような感覚になります。


ちなみに、「キラリト ギンザ」の6階にある「金沢」のアンテナショップでは、今日から23日まで、我がふるさとの
高岡のクラフト展〜400年の伝統が現代に花咲く工芸都市の逸品〜

が開催中です。
お時間がある方はぜひ。


13


銀座にはもうひとつ石川県のアンテナショップがあるので、お間違えの無いようにお気をつけ下さい。
有楽町側は「石川県」、三越松屋の並びは「金沢」です。


14


最後に余談を。

去年、オリックスさんから500億円超でカスピ海に面す、いつも急ぎ足な国に売却されました。
アゼルバイジャン
焦る場合じゃん・・・