読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

My favorite Tokyo~#1 ・青山パラシオタワーからの眺望

周りのアーティストの方たちが、1日1つずつ、自分の作品をアップされているのを見ていて、面白そうなので、僕もやってみます。

大好きな東京。

建物~街・景色まで 守秘義務ギリギリのうんちくも交えて。
間違っていたら、ご指摘下さい。 ご意見もお待ちしております。

 My favorite Tokyo~#1
 ・青山パラシオタワーからの眺望

1


表参道駅上の1階がグッチのビルと言えば、お分かりになるかと思います。

青山はその名のとおり、周辺より高くなっています。
例)表参道駅:海抜33.7m、渋谷駅(JR):15 m

そして、周辺には高い建物がないため、絶景が広がります。

2


 西新宿の高層ビル~山手線内で最も高いマンション「富久クロス(高さ:191m)」~六本木ヒルズ、東京タワーまで ※どこから見るかによっても、眺望は変わります。

3


 ザ・東京の眺望が広がり、また頑張ろうと思うわけです。

4

5


お家賃は坪当たり35,000円位。

ちなみに、ビル内には有名な「オスカープロモーション」の本社があります。

 あれだけ有名でありながら、設立41年目の2011年に初めてオフィスの移転をしたのは、驚きでした。 一般的に、オフィスの移転は3~5年に一度と言われるためです。