中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

新宿御苑

4
新宿御苑ご案内。


全部好きな東京の中でも、特に好きな街に入る駅。

新宿駅を挟んで、西側は上昇志向の強い企業が多い感じがする。


高層ビル群は安定感と競争心。そして、ドヤ顔・意識高め。
(西新宿はエリアの内の移転が多い。)


青梅街道を西新宿7丁目は、いつか超高層エリア。
本当は超高層に行きたかった。
だけど、家賃・審査の面で及びなかった。

リベンジ、目指せ上場ゴールだー!!!っていう鼻息の荒いエリア。


1


ところが、新宿御苑は肩肘はらないで、リラックスして、仕事ができる環境。
ちょっとした商店街もあり、庶民的な雰囲気、ご飯も充実。

家賃も安め、だけど、交通の便はグッド。


2

新宿駅だって、徒歩10分強。ほぼ地下で、雨にも雪にも、熱さにも寒さにも、あんまり影響を受けない。

整備された御苑の緑だって、心地よい。
東京が緑がないとか、息苦しいとか、勝手なイメージとは無縁の街。

3


社員数10~20名前後で変化の少ない企業にとっては、費用対効果が本当に良い場所だと思う。

新宿2丁目住所は少々危険だけど。


本当に東京は面白い。

今年に入って、 I LOVE TOKYOが増している。

明日はどんな街に出会えるのだろう。


僕もまだまだ東京17歳。知らないことばかり。
この街の1%も分かっていない、きっと。

東京談義、街談義、物件談義。
いつでもお誘い下さいませ。

5