中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

IoTビジネスモデル革命

昨日は週末読書。


IoTビジネスモデル革命

_SX348_BO1,204,203,200_


流行りだから、とりあえずかじっておこうと軽い気持ちで読み始めたところ、著者の分かりやすい言葉のあり、どんどん引き込まれていき、未来に対して、期待が湧き出す良書でした。

以下、本書より


・永遠のベータ版。

・われわれはバックミラーを通して現在を見ており、未来に向かって後ろ向きに進んでいる
~マーシャル・マクルーハン


・実行なきビジョンは幻である。~エジソン


面白いアイデアがあったので、早速社内で共有。


。。。。


最近の読書はもっぱら電子書籍


ジムでマシンに置きながら、タブレットで読むと時間の有効活用、暇つぶしにもなって、最高に便利。


まさに走りながら考える(^^;