中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

テレビ見ています。

今年に入ってから、意識的にテレビを見る時間を増やしています。

速報性や多様な考えを求める時はネット。
あとは、本とテレビ。

ひとつの作品にあれだけ多くのヒト・モノ・カネ、思考と熱量が詰まったものを見ることが出来ることがとても貴重で、意味のあることだと思っています。

正確に見ているのはテレビというより、テレビを作っている人達かもしれませんが。

毎日翌日の番組表を見て録画して予約して、あとでまとめて見ることがすっかりルーティンになってきました。

毎週金曜日22時55分~NHKの「ドキュメント72時間」が面白い。

とある場所で72時間定点観測。

たった72時間でも、どんな街にもどんな人にも物語があり、それが文化となり、歴史となるんだなと感じながら見ています。

最後は心がほっこり。
強烈な寒波の夜に良いもの見ました。

明日も戦おう!!