中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-04-24から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#133 土があることを忘れるな。

空が狭いと嘆くのに、建物は空へと延びていく。 空気が汚いと嘆くのに、渋滞は減らない。 そんな矛盾した感情を持つ、東京が好きです。 余談ですが、東京は喘息など大気汚染に起因すると思われる疾病がある方には助成金があるんですね。 ※要件あり。詳しくは…

My favorite Tokyo~#132 午前7時の六本木。

日曜日の午前7時の六本木の雰囲気も中々心地良いものがありました。(ゴミ以外) 本日は珍しく午前8時から物件のご案内があり、こんな時間に六本木に行くことはないので、散歩。 その一夜の余韻を味わうかのように、名残り惜しそうに駅を向かう人々。 改札で…

My favorite Tokyo~#131 生まれる

オフィスの近くに来週のオープン予定の新しい商業施設。 工事もラストスパート。土曜日の22時。 赤ちゃんが成長を止めない様に、東京も前だけを見ている。 商業施設オープンラッシュの東京。 入った時の一歩目の胸の高鳴りは、そこに日本初やbrand-newがある…