中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-04-22から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#129 過ぎた時間

過ぎた時間を刻まないことが東京のルールのようで、そのリズムが心地良くて、favorite。今週もあっという間の1週間でした。東京時間は本当に早い。お疲れ様でした。

My favorite Tokyo~#128 この坂を超える時。霞坂(西麻布)

この場所の名に「霞」とつくには、深い意味がある気がして、通る度に思わず立ち止まってしまいます。 渋谷から六本木に向かう途中。 ちょうど谷底になっているような場所。 ここを「西麻布」と呼びます。 見上げれば六本木ヒルズ。 時計の針がてっぺんに向か…

My favorite Tokyo~#127 25時半の新橋グルメ通り(恵比寿)

終電を過ぎた東京の街が好きです。 特に25時半あたり。 特に新橋グルメ通りあたり。 ※恵比寿なのに、なぜ新橋なのか?僕はまだ分かりません。 恵比寿駅周辺でご飯を食べて、程よく酔っ払った後は、大体この道を通ります。 僕が恵比寿に住みたいって思ったの…