中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-04-20から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#125 窓の開くオフィス

ご経験がある方もいらっしゃると思いますが、自然の風を感じることのできる窓の開くオフィスって、ありそうでなさそうで、なさそうであって、重宝されます。 そして、働いてみると気持ち良い。 一時、物件選定の条件として「窓の開くオフィス」が多くあげら…

My favorite Tokyo~#124 大塚=東京

もしも「東京=カオスな街」であるとすれば、僕はその象徴が大塚駅であると思っています。 北口は商店街と風俗店。 僕がこの業界に入って、大塚駅の賃貸オフィスビルのご案内をしている時、ビルの目の前にそんなお店があり、「ちゃんと調べておけよ!!」と…

My favorite Tokyo~#123 過程だらけの街。

去年の秋くらいに、 ・東京には何もない。 ・東京には遊びの結果しかない。 ・地方・田舎には自由があって、自然なんかで遊びと、予期せぬことも起きて遊びにプロセスも可能性もある。 そんな記事を見ました。 人の東京への感じ方の違いなので、僕は反論はし…