中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-04-11から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#102 ゴミ出し、フリーダム。

都内に住んで驚いたことがゴミの出しやすさです。 カギのかかるゴミ置き場があるマンションは24時間出すことが出来て、僕が以前住んでいた板橋区は燃えるゴミの日は週に3日もあります。 さらに、プラスティックのハンガーはもちろん、スキー靴(大きさにもよ…

My favorite Tokyo~#101 マルイシティ池袋(現:池袋マルイ)

池袋の西口エリアの顔と言えば、 「東武百貨店」「西口公園」「ロサ」「立教大学」 そして、この「マルイ」 東京にきて、目指せ大学デビュー!!と思っていた僕にとっては憧れの場所でした。 ここにくれば、お洒落な服があって、格好良くなれると。 ようやく…

My favorite Tokyo~#100 誰かが誰かのために働ている街。

写真は今年の仕事初め、1月4日に六本木ヒルズから撮った東京です。 約2ヶ月前、冨山で頑張っていらっしゃるアーティストの方が1日1つずつ自分の作品をネットにアップしていると知って、自分もやってみようと思った、この企画。 おかげさまで、自分が普段どん…