中島寛のMy favorite Tokyo

富山県高岡市出身の不動屋です。 東京が大好きです。富山(地方)出身者から見た・感じた東京の魅力(主に不動産や街の雰囲気について)を感じたままに書きます。

2016-03-24から1日間の記事一覧

My favorite Tokyo~#47 夜桜(明治通り:恵比寿~広尾)

僕の東京で1番大好きな夜桜です。 日中の絶えない人と車の音から束の間の静寂が訪れる26時あたり。 26時を生きる大人だけの特権のような。 満開の知らせ届きそうな来週。 図らずも年度末と重なり、26時の夜桜を見るために、仕事をとことんやりましたとか、終…

My favorite Tokyo~#46 ただ今、内見中。

見ているのは、その場所を使っている自分の姿ではなく、少し前の過去と今。 そして、何よりその先の希望しかない未来。 人と企業と物件の数が日本一の東京。 その分だけ、内見があり、未来がある。 この場所からどんな未来が生まれるのだろう? 物件の内見中…

My favorite Tokyo~#45 駅のホームの端

駅のホームの端から見える景色が好きです。写真は先日乗った北陸新幹線のホームの端から有楽町方面を見たものです。同じホームなのに、端と真ん中では見える景色が全く違います。 隣の駅が見えることもあれば、高層ビルだらけのこともあります。 山手線のホ…